安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に!

NTT労働組合退職者の会

トピックス

2024年1月17日
「2024年能登半島地震」緊急支援カンパ

皆さんのご理解・ご協力をお願いします。

1月1日、石川県能登地方を震源とした大地震は、最大震度7を記録、さらに震度6弱の強い余震によって、石川県を中心に多くの犠牲者やけが人、家屋倒壊、ライフラインの途絶など、甚大な被害をもたらしました。
犠牲となられた皆さんのご冥福を謹んでお祈りするとともに、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
退職者の会中央協議会は、石川県支部協議会、新潟県支部協議会、富山県支部協議会と連携し、会員の安否確認や被災状況等の確認に取り組んでいます。
この地震によって、非常に残念なことに退職者の会においても会員一人とその配偶者一人の死亡が確認されました。また、ご本人・家族の負傷や家屋被害が多く確認されています。
全国からは、多くの心配する声や支援の申し出等が寄せられています。
こうした下、情報労連・NTT労組は、被災した退職者の会会員、組合員および社員等への支援を目的に、「被災者支援カンパ」の実施を決定、退職者の会も賛同し、「被災者支援カンパ」に取り組みますので皆さんのご理解・ご支援をお願いします。

実施期間

2024年1月15日(月)~2月26日(月)

実施方法

  1. 各支部協で集約
    ◎所属する支部協の実施方法等でご協力願います。
    ・後日各支部協で集約し、中央協へ一括送金
  2. オンライン決済による個人カンパ(システム上、下限金額は500円です)
    ◎下記の決済サイトまたは二次元コードの読み取りを行い、ご協力願います。
    https://congrant.com/project/johororen/8411
    ・申込者情報入力ページの「氏名」欄(姓)に、退職者の会会員とわかるように「退・○○」と入力をお願いします。
     ※○○はご自身の姓です。(記入例)「(姓)退・森嶋」

寄付先

NTT労組と連携し「情報労連緊急支援カンパ」への拠出を基本に別途決定します。


トピックスの一覧に戻る

このページの先頭へ戻る